業務内容6 利用者に対する定期連絡「安否確認」
業務内容6 利用者に対する定期連絡「安否確認」
安否確認サービスの目的
- 利用者情報の更新
- 健康状態などの確認
- 通報練習
- 季節毎の健康、栄養アドバイス
- 自治体担当課からの連絡など
- 「振り込め詐欺」などの注意喚起
- 相談、生活サポートの利用促進
安否確認サービスの効果
利用者は高齢のため、健康状態や、環境は常に変化をしています。そこで、安否確認の際に、健康・生活状況のチェックを行うとともに、データの変更がないかどうかの確認を行い 、緊急時に備えます。
端末機やペンダントによる通報練習を行い「早助」に慣れ親しんで頂き、利用率の向上にも繋がっています。
端末機やペンダントによる通報練習を行い「早助」に慣れ親しんで頂き、利用率の向上にも繋がっています。