業務内容4 緊急通報装置の受報業務
業務内容4 緊急通報装置の受報業務
受信センター(サスケセンター)の受報体制
毎日、多くの通報がセンターに入ります。
専任オペレーターからすれば多くの通報のうちの1本かもしれませんが、利用者からすれば、様々な思いのこもった、1本の通報です。何気ない言葉の背後にある「こころの声」を聞き取ることができるよう、そして、ご満足していただけるように、専任オペレーターのサービス向上に努めております。
※全業務に各種マニュアルを整備し、対応しております。
しかし何よりも大事にしたいのは「ハート」温かい心からの対応を目指しています。
専任オペレーターからすれば多くの通報のうちの1本かもしれませんが、利用者からすれば、様々な思いのこもった、1本の通報です。何気ない言葉の背後にある「こころの声」を聞き取ることができるよう、そして、ご満足していただけるように、専任オペレーターのサービス向上に努めております。
※全業務に各種マニュアルを整備し、対応しております。
しかし何よりも大事にしたいのは「ハート」温かい心からの対応を目指しています。
データーベースシステムの2重化
センターシステムが故障・事故等により、やむを得ず停止する場合に備え、バックアップ体制を完備しています。
個人情報取扱の厳正
JIS規格に準拠した個人情報保護に取り組み、平成17年6月に(財)日本情報処理開発協会のプライバシーマーク付与認定を取得しました。
有資格者による高品質な相談業務
受信センターは看護師・保健師・栄養士を含む、専任オペレーターが24時間の受報対応体制です。
最善の情報技術による迅速な受報
通報受信時には、モニターで名前・住所・病歴・かかりつけ医院などの個人データが瞬時に把握できるため、迅速・的確な対応が可能です。